Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年3月30日 10:30

DELLのDM(3/30)◆ 以前blogの方にも書いたが、DellのDMはしつこい。なのでDell製品を買うときにはユーザ登録住所を架空にするなどの対策はしてきたつもりなのだが、PCの配送先だけは真実を書かざるを得ない。するとDMは配送先めがけて送られてくるのである。この配送先を消してしまおうとDellのサイトにアクセスするも配送先は保存されていないことになっている。そこでまずは正攻法でDM配送停止を電話でお願いしてみる。これはあっさり聞き入れられるのだがそれでDM配送が止まるわけではない。そこで2通目のDMが来て再度Del
 …続きを読む

   

Comments:7

Lear 2009年3月30日 12:06

以下が私のところに来たメールで5番目がSPAMです、DELLを名乗ってますがアドレスはdellsurveyhelp@mail2.rap.tns-online.comと調査会社です、私はこれには回答してません。

09/02/12 16:59
Dell Inc.
ご注文ありがとうございました。- デル株式会社
09/02/13 15:59
DL_DELL_Online_Order_Informa...
デル、オーダーウォッチサービス( お客様へのお届け予定情報)
09/02/15 12:07
jp_orderwatch@dell.com
デル、オーダーウォッチサービス( お客様へのお届け予定情報)
09/02/21 06:50
jp_orderwatch@dell.com
デル、オーダーウォッチサービス( お客様へのお届け予定情報)
09/02/27 09:56
Dell Inc.       
デル顧客体験調査ご協力のお願い
09/02/27 17:15
JPNotebook@Dell.com
デルテクニカルサポートからのご案内

09/02/12に購入依頼を出してから09/02/27 17:15を最後にDellメールは一応止まってます。
うーむ、ほりこしさんのところの差は何でしょうかね?

F&F Author Profile Page 2009年3月30日 12:22

通常のDM(断ればすぐ止まる)はJP_Business_Sales@dell.comでした。
これ以外のメールは既に消してしまったので何とも…
ビジネス向けのセクションを利用しているのがいけないんですかねぇ。

Lear 2009年3月30日 13:17

Infoseek楽天になる以前からInfoseekの無料メールを利用していたのです、今は楽天に買い取られてしまいました・・・・。
頼んでも居ないし申し込んでも居ないのにSPAMを大量に送りつけてきます。
毎度のように※△商店だの○×クラブだのいたるところからSPAMを送りつけてきますね。
そして毎度の如く「この配信を止めるにはこちらから」を処理しないと延々と送りつけてきます。
1つ配信停止処理をしても新たな別の%$商店とか立ち上げて送りつけてくるのでイラつきます。
他の無料アカウントはどうかと言えば知っているのはgooとHotmail位なのだがほぼ何も飛んで来ません。
この実績からcdsさんが無くなって以降、セカンドプロバイダは契約せずに家族メールアカウントは全部gooになってます(hotmailはアクセス間隔が開くとID停止してしまうので)

F&F Author Profile Page 2009年3月30日 13:24

gooはgoo自体から来る案内(宣伝)もフィルタで排除できたと思います。
Yahooはそれが出来ないんですよね。
spamフィルタの強力さとpopアクセスなどの自由度からするとGmailで、popアクセスを使えば複数アカウントを使うのも苦ではない感じです。

spb 2009年3月30日 16:37

最近のinfoseekメールは月初め頃のログイン時に
email.www.infoseek.co.jp/point_campaign.php
に飛ばされて、ポイントプレゼントを申し込まされちゃうんですよね。
(チェックを外せばspamは送られてこなかったと思います)
楽天の各店舗ごとに配信停止しているのであれば
emagazine.rakuten.co.jp/ns?act=chg_data
から登録アドレスにメールを送ってもえば
楽天及び各店舗の登録情報の確認・変更・配信停止が一括で出来ますよ。

要らないメールは送ってくるのに、誕生月のポイントプレゼントメールとか、必要なメルマガは勝手に解除しちゃうんだよなぁ・・楽天

spb 2009年4月 1日 22:58

Learさんをはじめとするinfoseekメールユーザーさんへ
今月もinfoseekメールにログインすると
email.www.infoseek.co.jp/point_campaign.php
飛ばされます。(4/1の21時頃より)
申し込んでもいない?spamが送られてくるので
デフォルトで入っているチェックは外しましょう(笑)

Lear 2009年4月 1日 23:54

どもども、飛ばされました><

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC