Home > ホームアンテナ

ホームアンテナ


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月 1日 10:59

SBMが屋内圏外解消のために配りまくったホームアンテナだが、いよいよ有料化されるようだ。
設置費用は3.2万円、撤去費用は1万円だ。

以前ヤフオクにホームアンテナが出品されていたことがあって、安ければ買ってみようと思ったら意外に高額だった。
これは売り切りではなくあくまでも借用品なのでヤフオクで売ってしまうのは良くないはず。

それはともかくとして、SBMの屋内圏外が減ったわけではないのに何故有料化なのか。
これもフトコロ事情によるものだろう。

では何故ホームアンテナを配ったのかと言えば、自宅が圏外の場合は契約を解除しなければならない場合があったからだ。
しかし圏外を解消する手段があれば解約に応じる必要が無く、その為のホームアンテナだったのである。
それにしても自宅で使うために合計4万円以上も使わなければならないのはイヤだろう。
またスパボ(実質)縛りやスマート縛りの他に、ホームアンテナ縛りまで発生してしまう。

   

Comments:1

きっさ 2009年4月 1日 11:15

ここまでしてSBMを使う魅力なんて、これっぽちもないですね。
他社ケータイを持ちだしてから、SBMのダメッぷりが面白いのですが、一般的には電波がより良いほうがいいでしょうから、電波環境がいまいちな人は、MNPで他社に移ることを考えるほうがよさそうですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ホームアンテナ



VC