Home > Youtubeモバイル

Youtubeモバイル


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月 6日 13:31

ドコモやauに続いて、やっとSBMケータイからもYoutubeを閲覧できるようになった。
ドコモの場合は最大10分間(旧機種だと2.5分)に分割され、auだと2分ごとに分割される。

問題のSBMはというと連続して20秒間しか観られないそうだ。
2分でも20分でもなく20秒だと言うことなのでご注意を。
もう少しマトモに観たい場合はjigブラウザなどを利用して月額料金を払った上でフルブラウザ定額料を負担する必要があり、そうすれば21時までの時間制限付きで観ることが出来る。
動画閲覧を目的にする場合にSBMを選ぶ理由もない訳で、観られないよりは20秒間だけでもと言う感じだろうか。
この辺りはシステム的な問題や端末側が変わらない限りどうしようもないだろうし、そもそも動画を観たいならフルブラウザ料金を払えといっている位なので今後も期待は出来ない。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/44808.html

   

Comments:5

fSO 2009年4月 6日 17:42

ニコ動と同じでただ対応しました。程度のものですね。これもそのうち発表会ネタに使っちゃうかな?(笑)

a&d 2009年4月 6日 18:41

auの2分ですら、使い勝手は悪いのに、20秒ですか。。
20秒毎の分割なのかなぁ、さすがに見る気が起きないような。。

tak 2009年4月 6日 20:16

見る気が起きちゃったら回線たくさんつかっちゃうじゃないか。
定額なんだからたくさん使われたら困るんだよね。


         by社長

田舎モバイラー 2009年4月 6日 22:22

20秒だとCM程度ってことですね・・・

三太郎 2009年4月 7日 00:21

CM程度だとすると30秒程度はほしいですね。
SBMのCMとかでも15秒のShortと30秒のLongの2バージョンですから。
せめて自社のCMくらいノーカットで見れるくらいの長さがよかったかな。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Youtubeモバイル



VC