Home > 地味な変更ではあるが

地味な変更ではあるが


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月 6日 11:11

ドコモがメールアドレスの割り当てに関する基準を変更し、RFC準拠とする。
これまでは通用した、アットマーク直前のドットなどは規制されることになる。

そもそも勝手なメールアドレス割当基準を考えたドコモが罪なわけで、iモード内だけで通用させるならそれでも良かったのだがE-Mailとの相互運用となると調子が悪い。
ドコモ的には「俺はドコモだぞ、神なんだぞ」みたいな所があったのかも知れないが、そんな勝手な自社基準が許されないのは当然である。
というか、今何故割当基準の変更なのか。
LTE化に向けてより厳密な規格の統一などが求められる中にあり、もしかしたら独自な部分を修正していこうと思ったのかも知れない。

   

Comments:3

あきお 2009年4月 6日 12:12

次世代端末は通信方式一緒って事はauもドコモもソフトバンクも似たり寄ったりの端末がどんどん出るのでしょうか

苦労して作ったKCP+は次世代端末でも使うのか?

F&F Author Profile Page 2009年4月 6日 12:20

通信方式が同じだとは言ってもメーカの独自仕様やクローズド網への対応、独自サービス対応、チップセットの違いなどもありますから完全共通化は出来ないでしょう。
逆に現在でもドコモのお下がりがSBMに供給されているわけですから、その程度のことは可能でしょうね。

2009年4月 7日 00:57

もしかしたらSIMフリーで端末仕様をを統一化するためかも知れません。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 地味な変更ではあるが



VC