Home > ドコモは何を売るのか

ドコモは何を売るのか


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月 8日 11:09

ドコモがテレビ通販会社のOLM社を買収した。
OLM社と言えばビリーズブートキャンプをヒットさせた通販会社である。

おそらくは多角経営、例えばモバイル放送などを通じた通販などを行っていくのではないかと思われる。
インターネット放送やインターネットラジオも含めて、放送は簡単だが人々にそれを視聴させるのは難しいと言われている。
モバイル放送などに関しても然りであり、放送を行うことよりも何を放送するのかの方が問題になる。

有料放送が今ひとつの人気なのもこのあたりに原因があり、コアな番組にはコアなファンが付くが売り上げは少ない。
一般受けするような番組を作ろうとすれば膨大な費用がかかるが、視聴率によって収益額が変わる仕組みではないので限界がある。
そんな中で通販番組は、その品物が売れることで利益を叩き出すことが出来る。
まあ番組と言って良いのかどうか分からない、番組とCMの中間のようなものだ。

通販番組も作り方次第では立派なお笑い… いや、お笑いとは言わないが、面白い番組が出来る。
一昔前の、米国製エンジンオイル添加剤が氷に包まれたエンジンに一発で火を入れるみたいな…

   

Comments:1

さだお 2009年4月 8日 13:50

ほ~ら腹筋が火を噴いてきただろう!?
よろしく
ほ~ら携帯の電池が火を噴いてきただろう!?
という自虐ギャグをやるんですね。わかります。(ぉ

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモは何を売るのか



VC