Home > ケーブル切られる

ケーブル切られる


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月 8日 11:44

携帯電話基地局のケーブル切断事件が相次いでいる。
昨日はドコモとKDDI基地局が被害に遭い、SBMな人もついに実力行使かと思わせた。

SBMがトップになれないのはドコモとKDDIがいけない、800MHz帯を持っている事業者は悪だとばかりにワイアカッタを持って基地局用地に侵入する。
しかも地元でこれを行わずに神奈川まで遠征して来るというのだから凄いではないか。
しかしここまでやったらヤツの仕業だと言うことがバレバレだよなぁ。
なんて思っていたら、今度はカモフラージュのためかSBM基地局も壊したらしい。
メディアにインタビューされても「まさかあのオジサンがそんな事をするなんて、わ、わたし、信じられません」なんて声を変えて放送されちゃうんじゃなくて「ああ、あの人ならいつかはやると思っていましたよ」なんてご近所さんに言われたりして。

あくまでもこれはフィクションですからね。
ちゃんと断っておかないと、いかにもな人だけに世間が本当だと思ったら困ってしまう。
http://www.asahi.com/national/update/0408/TKY200904080112.html

   

Comments:12

きっさ 2009年4月 8日 14:11

神奈川県藤沢署は○日、家宅不法侵入及び器物損壊の疑いで、住所不定、自称ITライターの○○△△容疑者を逮捕した。
調べに対し、○○容疑者は「中継局を基地局と呼ばないのは頭の中身の足りないアンチだけ」などと、意味不明のことを言っているという。

フィクションですよ、フィクション。

fSO 2009年4月 8日 14:44

容疑者kさんは「純増1位だぞ。勝ち組だぞ。何をやっても許されるだろ。国家権力ぷぎゃーwwww」と意味不明な言い訳をしてる模様。まあフィクションですが。
純増1位なのにあの人は何をそんなに不安になって当たり散らしてるのか。

三太郎 2009年4月 8日 20:23

コメントのお二人ともそれはちょっと度が過ぎるかと・・・
本記事の内容もここの常連ならあきらかに相手が特定できる気がします。
フィクションでもちょっといただけない感じがします。
特定の人を題材にするのは自重したほうがよいかと思います。

tak 2009年4月 8日 21:10

同意。

die 2009年4月 8日 23:45

初めてコメントします。
NTTは、どんな僻地であろうと人が住んでいる場合、電話回線を引くことが法律で義務付けられているそうです。
どうもライバルである某社は、その法律を逆手にとって、辺鄙な場所へ人(社員やアルバイト?)を住まわせ、電話回線工事を発生させるそうです。
ところが、回線工事が終了してからしばらくすると、その場所から退去してしまう、なんて話を仕事の関係者から聞いていると、この事件もひょっとして・・・なんて思ってしまいますね。

通りすがり 2009年4月 9日 08:51

いつも思うのですが、コメント欄が荒れるのは、きっささんが煽るのが原因な気がしますよ。

きっさ 2009年4月 9日 09:34

私は元記事に基づいてコメントしたつもりですが、個人名指しを思わせるコメントは出来る限りやめるよう努めます。

tak 2009年4月 9日 20:56

問題ないと思っているけど、文句言われたから止めることにしますって企業姿勢のSBMって困った会社ですよね。

Anonymous 2009年4月 9日 22:33

はい、困った会社だと思います。

きっさ 2009年4月 9日 22:35

前のコメント、名無しになりました。ごめんなさい。

Key 2009年4月10日 13:52

なんだか良くわからないニュースですが、もしかすると毎月、毎月ソフトバンクにTCAで惨敗してストレスのたまっていた反SBMな人が、「NTTドコモ」と「KDDI」の基地局ケーブルが切断されたというニュースにインスパイアされ、報復だーと叫んでSBM基地局のケーブルを切断に及んだのかも知れないですね。

ロメオ 2009年4月12日 19:55

ソフトバンクって好調という割にはまだシェア2割にも満たない弱小キャリアなんですよね。
早く負けキャリアから脱して勝ち組キャリアと競えるレベルになって欲しいものです

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ケーブル切られる



VC