Home > 記念硬貨

記念硬貨


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月15日 11:08

0904151108_434x212.jpg
トキの記念硬貨が発行されるそうだ。
通貨価値は500円と千円で純銀製だとか。

記念硬貨ビジネス、といっても国が行うわけだが、普通の記念硬貨は通貨価値より高額な材料が使われていたりするので価値が高まる。
所が例の10万円金貨の時には材料費が10万円に満たないものを10万円で売った。
で、ニセ(硬貨の場合は番号が振ってあるわけではないのでニセという概念自体がない)硬貨が大量に出回ったとされる。
つまりニセというか、ホンモノと全く同じものを製造して売ればたっぷり儲かったと言うことだ。

トキ記念硬貨は10万枚の発行(千円硬貨の場合)を予定しており、造幣局に郵便で交換を申し込むらしい。
500円硬貨の発行枚数は検討中とされ、こちらは一般金融機関での交換が可能になるとか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 記念硬貨



VC