Home > 育児手当

育児手当


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月15日 11:18

少子化が問題視される中、ソフトバンクグループの高額育児手当がニュースになったのは2年ほど前だった。
あれってあの年1年限りだったのか?それとも今も継続して支給対象になっているのだろうか。

育児手当が厚いから、だったらもう一人子供が居ても良いかと思っても子供は直ぐには産まれてこない。
で、実際子供が生まれてみたら育児手当は廃止しましたじゃあまりに可哀想かなと思った次第だ。
と言うのも今年の従業員募集要項には育児手当の文字が見あたらないのである。
育児休暇の文字はあるのだが、あの大盤振る舞いの手当は無くなってしまったのだろうか。

当時は産前産後休暇として合計2ヶ月近くの休みが取れる(5日分だけ給料が出る)のは、まあ無給ではあるが有り難いかも知れない。
他にも年間数日までの無給休暇が用意されるなどと発表されていた。

   

Comments:2

浪速のお猿さん 2009年4月15日 17:56

知人の会社では社員旅行による数日の強制有給消化がありましたが、かの会社では無給休暇の強制消化が行われそうな予感がするのは私だけでしょうか?
また、有給よりも無給が優先的に使わされたり・・・。
ただの予測ですが。

ロメオ 2009年4月16日 08:48

最近はどこの会社も産休や育休はしっかり保障されているように思います。
うちの会社も産休・育休で3年休めて、その間は4割の給与が出ますから。
たまに男性で育休を取る人もいます。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 育児手当



VC