Home > モバイルSuica

モバイルSuica


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月19日 11:07

モバイルSuicaの会員数が150万人を突破したそうだ。
増加のきっかけになったのはEasySuicaの開始だと思うし、実際私もその時点から使い始めた。

当初は無料だった会費も現在はクレジットチャージ対象会員は有料となり、JR系のクレジットカード以外からチャージする場合には年会費千円が必要になる。
従って現金チャージで使うのがお得と言えばそうなのだが、クレジットカードのポイントによっては千円分の節約が可能になるケースもある。
クレジットカードで付くポイント効率の高いカードとの組み合わせで毎日Suicaを使う方なら元は取れるはずだ。
現在私は月間1万円ほどSuicaを使っている。
これはDCMXからチャージするので月間100ポイントが付くので年間換算1,200ポイントで年会費をオーバする計算だったのだが、昨年夏以降はポイントが付かなくなってしまった。
全てのクレジットカードでポイント付与が廃止されたのか否かは分からないが注意しておきたいところだ。
ポイントが付くのであれば、駅などではSuicaが電子マネーとして使える店も多いので、それらに使えば更にポイントが付くだろう。

モバイルSuicaは2006年1月にドコモとauでスタート、ほぼ1年遅れでSBMでも使えるようになった。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0904/17/news014.html

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > モバイルSuica



VC