Home > 定期整備

定期整備


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月19日 11:32

0904191132_450x300.jpg
写真はマイナー後のモデル。
CLSに点検の表示が出たので点検に出した。

BENZ正規品の場合は3年間の整備は全て無料、キーを渡しておけば勝手に取りに来てくれて整備が終われば届けてくれる。
今回の整備ではフロントのブレーキパッド、ワイパー、エンジンのオイルやフィルタ、ブレーキオイルなどなどが交換された。
ディスクロータはパッド交換2回ごとという感じなので今回は交換されなかった。
ワイパーは基本的に1年ごとに交換される。
実はワイパーゴムをシリコン製に交換していたわけだが、それは前回の整備時にノーマルに戻されてしまっていたのだ。
ノーマルワイパーだとガラス撥水剤との相性が悪いのだが、シリコン系のコート剤からフッ素系に変えることで対処した。
何せワイパーゴム交換は面倒なので。
撥水剤の塗り方も工夫して、ガラスの下の方には塗らないようにしてワイパーの停止位置付近でビビるのを防ぐ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 定期整備



VC