Home > 長寿番組

長寿番組


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月19日 19:31

出ては消える番組もあれば長寿番組と言われるものもある。
ザ!鉄腕!DASH!!もかなり長い期間放送され続けていると思う。

従来は挑戦というか実験というかな体を使った的な企画が多かったが、トキオの加齢と共に?か最近はソーラカーとダッシュ村がメインか。
そのソーラカーなのだが、詳細仕様は公開されていないようだ。
これまでにはバッテリトラブルがあったりしているので、バッテリの定期交換などが行われているのかも知れない。
ちなみにバッテリは写真を見るとGS製の鉛である。

ソーラカーと言っても太陽電池板のパワーだけで走れるわけではなく、パワーの源はバッテリだ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/161655/blog/3270614/

今日の放送分は伊豆大島。
私は過去に何度か大島には行ったことがあり、レンタルバイクで三原山に登ったこともあった。
まるで獣道のようなその登山道を、原付をかつぎ上げるようにして上ったのはずいぶん昔の話だ。

   

Comments:2

こむ改 2009年4月19日 20:41

お初にお目にかかります〜
で、早速本題ですが、あのだん吉とほぼ同等の電気自動車は
極少数ですがダイハツ工業で実際に製造していました。
(現行のハイゼットと同型のが有るかは不明ですが・・・)

そのほとんどを官公庁や福祉団体などに納入していたので
市販モデルって訳じゃありませんが。(笑)
細かい(走行距離等の)スペックは異なるでしょうが
実製造モデルはだん吉の2/3程度の鉛バッテリを搭載し
一応4人乗りでしたね。
(もっとも一端バッテリー切れになると乗員が居なくっても
大人数〜十人程度で押してやっと動くって重量級でしたが。w)

理想的な太陽係数を与えられたとしても、あの面積の太陽電池で
あの数のバッテリーが充電できるのか?ってのは置いておきます。w

fSO 2009年4月19日 21:33

阪神ジェットカーとの競争での疑惑みたいなのあったけどよく生き残ったな…。ていうかダッシュ村の最初の村に登録されてる何たらは一体どこへ…?(覚えてるの私だけ?)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 長寿番組



VC