Home > G9のモック

G9のモック


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月20日 10:58

G9のモックが並んでいたので見てきた。
モックをいじっている人も居た。

G9はスライド式なのだが完全に上下が同サイズになるわけではなく、ディスプレイ側の方がデカく(長く)なっている。
デザインと言えばデザインなのだが、えいっ!と押し込みたくなるような…
他の記事のコメント欄でも戴いているが、確かに裏面は安っぽい。
いかにもプラスチックないかにも感たっぷりで、レトロな雰囲気のその処理が余計にそれを感じさせる。
何故無塗装のプラスチック(細かなエンボスっぽい加工)なのだろうか。
初代Sweetsみたいな、透明とは言わないがスモーククリア層を付けてみるとかすれば結構雰囲気も変わったと思う。
まあ現状のスタイルがデザインされたいるものである訳で、シロウトが口を挟んじゃいけないか。

キーは普通な感じで押しやすそうだがカーソルキーはちょっと迷うかも。
でもここはデザインだからそれで良いだろう。
子供や老人用でもないし、これはこれで良いと思う。

人気のS001も触っている人が何人か居た。
iPhoneも実動モデルがあったが、小学生低学年と思われる女の子がいじっていた。
DSなどでタッチ操作には慣れていると言うところだろうか。

シャープはau向けに太陽電池板を貼ったケータイを出すそうだ。
こちらはデザインよりも実用性か。
10分間太陽光に当てると1分間の通話が可能と言うことで、あの面積なので発電量は限られる訳だ。
以前にも韓国製だったか、太陽電池板付きケータイの話を書いたがやはり面積の狭さで発電量が制限される感じだ。
だからといって折り畳みというか、人工衛星風展開型太陽電池板というのも…

   

Comments:5

PE 2009年4月20日 11:31

私、発売日に機種変更してきました。おおむね満足です。KCP+端末なのにこんなにも早くなっているのには驚きました。ところでKCPで思い出したんですがpop-iってどうなったのでしょうか?

F&F Author Profile Page 2009年4月20日 11:55

忘れ去られたというか自然消滅のPOP-iですね。
他社に後れを取るまいとPOP-i構想をぶち上げてみたものの、いつもの通りの先細り。
今や触れて欲しくない話題の一つなのでしょう。

Anonymous 2009年4月20日 18:17

iida G9、裏面は無塗装の樹脂に見えますが、マットブラック塗装がされてます。
マットな鈍い輝きのチタンシルバーとマッチし高級万年筆のような質感を醸し出していてなかなか良い感じ。

確かにパッと見はメッキピカピカ鏡面処理キラキラの「某プレミアムなケータイ」とかのほうが質感は高く見えますが、
実際に持って使っていくとメッキがあちこち禿げちょびんになったり擦り傷で曇ったりと、どんどんプレミアム感が薄れていくんですよね。
端末までが社長に気を使わなくても良いのにw

あと、大きなキーは指の移動量が多いという難もありますが、フルフェイスケータイなどのように小さいスペースに押し込まれた小さなボタンよりは操作ミスが発生しにくいですし
コクッという押し込んだときの感触が高級オーディオを彷彿とさせてこれまた好感触。

見て触って使っていくほどにじわじわと魅力が増していく良いデザインの機種だと思いますよ。
スペックも高く動作もサクサク、買って満足できる一台ではないでしょうか。

a&d 2009年4月20日 18:30

欲しくなってきます(笑)

まだ高いんだよなぁ。
白ロムも約3万円だし。
夏モデルも見ておきたい。
う〜ん迷う。。

田舎モバイラー 2009年4月20日 19:52

個人的にはテカテカよりマットな感じの方が好みではあります。
でも、一眼レフの外装やクルマのインパネのような加工もあってもいいかな。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > G9のモック



VC