Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年5月 7日 10:30

学校と家庭(5/7)◆ 平日に学校を休ませて一家で旅行するなどのケースが増えているという。以前に比較すれば国民の休日も連休も増えたし学校だって土日が休みで、高速道路も土日は安いからそれで良いような気もするがダメなのだろうか。もっとも海外へ行くなどであるとするならばみんなが休みの期間は価格が上がってしまうので学校を休んででも安いチケットをと言う気持ちがあるのかも知れない。保護者などにアンケートを取ると賛否両論半分半分みたいな感じだったそうだ。◆ 私は個人的には学校を休ませるのには反対である。
 …続きを読む

   

Comments:3

Lear 2009年5月 7日 11:04

私は個人的には学校を休ませるのには賛成派です。
ただし、学校を休んだ子供の不利益を親が責任を持って補うならという当たり前だけどきっとフォローする親は少ないであろう事が守られるならという前提条件つきで。

何事においても混雑が嫌いで閑散期を狙って行楽行事を行ってます、平日料金の副次効果で割安という効果も付いてきますので。
まあそうは言いながらそうは滅多に学校を休ませられませんが、むしろこちらが開校記念日とか横浜市民だか神奈川県民の休日とか一般的でない祝日に有休休暇を当てる場合が多いですが。

滅多に当選しない3年に1度の自衛隊観艦式に平日当選したときに連れてったぐらいです、社会勉強と銘打って(笑

じる@会社 2009年5月 7日 12:25

本当は自分創りじゃないといけないのに、自分探しになっちゃうんでしょうね。そして人の物まで探すおせっかいに・・・

koniken 2009年5月 7日 12:49

既に、長期間休むから宿題もウチの子だけ特別仕様にしろとか言う保護者は居るみたいですよ。

卒業するとき皆勤賞貰えなくて悔しかった派なので、休みには基本的には反対ですが、当時は海外旅行なんてほとんどなかったから、広い意味で勉強になるなら休みもありかも知れませんね。

どんな賞状よりも皆勤賞が欲しかった。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC