Home > 温度低下は約10℃

温度低下は約10℃


  • Posted by: F&F
  • 2009年5月11日 11:12

0905111112_243x170.jpg
PCのケースに穴を開けてファンを取り付けた訳だが、これによってHDD温度は約10℃下がった。
これならば真夏でも50℃は越えないのではないかと期待する。

昨日も少し書いたvaio-Tなのだが、CPU温度は75℃前後でHDD温度は60℃だった。
当然底面パネルは手で触っているのが厳しいほどの熱さになっている。
そこで冷却剤(ゲル状のもの、アイスノン風の)をPCの下に敷いてみると、CPU温度は68℃に下がりHDD温度は20℃になった。
と言うことは底面を温めているのはHDDなのか?

自宅ではノートPCをメインに使っているのだが、そろそろ新しいのが欲しい感じだ。
ノートを使い始めたのは低騒音低消費電力で電源入れっぱなしがOKという所にある。
静かになったとは言ってもデスクトップPCなどはファンの音もあるし、でもデスクトップの方が安いし。
その価格の差の大部分?はバッテリではないかと思う。
家で使うならバッテリレスでも良いわけで、バッテリレスのPCなんてのはないのかな??

   

Comments:2

きみたか 2009年5月11日 15:02

売っているのすらほとんど見かけませんが、EeePCシリーズのEeeTopとかEeeBoxあたりだとほどほどの性能と低消費電力が両立できそうな気がします。

nemus 2009年5月11日 20:40

いい仕事しますよねー>>ゲル状冷却材パック
次に買うならやっぱりSSDモデルですよ
Dellのmini9はファンレスでも熱くならないとか

まだまだ割高なのが難点ですが

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 温度低下は約10℃



VC