Home > エリア拡大だそうで

エリア拡大だそうで


  • Posted by: F&F
  • 2009年5月13日 11:05

0905131105_200x200.jpg
EMはエリア拡大に力を入れるそうだ。
既に人口カバー率は90%だという事なので、SBMのHSDPAエリアよりはかなり広いことになる。

もっとも90%から先が大変なのは事実で、50%を55%にするのと90%を95%にするのでは大きな違いがある。
EMは基地局整備をベンダファイナンスで行っていたが、現在ではその支払いも開始されているため資金繰りが厳しいところだと思う。
果たしてエリアカバレッジでSBMを抜き去る日が来るのか?
まあそんな事になれば孫さんは「ウチには1.7GHz帯がないからルーラルエリアの整備が出来ない」と言いそうだ。

   

Comments:4

tak 2009年5月13日 15:59

ソフトバンクのエリアであっても越えるのは簡単ではないでしょうが、頑張って欲しいものです。
エリアさえ広がれば利用価値は高まるので、契約者も増えやすくなると思うのですが。

KoRo 2009年5月13日 21:11

EM使用者としては、エリアより夜のスループット低下を何とかしろと言いたいです。
速度測定で10Kbps出たときの絶望感といったら。。。

nemus 2009年5月13日 22:38

携帯電話ですからやはりカバーエリアは大事でしょう
EMは最も料金プランが魅力的なキャリアであり、カバーエリア拡張次第で大きく躍進しそうですね

とは言え山奥でも電波が欲しいとか、そこはTPOに合わせてキャリアを選択すればいいわけです
ですからたまには新端末投入のこと、思い出してあげて下さい

tak 2009年5月14日 08:19

そう言えば最近(前から?)通信速度低下の話しを良く目にしますね。
エリア拡大と通信品質確保の両立を少ない契約者からの収入で補わなければなら
ないので大変ですよね。
要望を出しつつ気長に待ちますか。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > エリア拡大だそうで



VC