Home > ドコモにぶつける

ドコモにぶつける


  • Posted by: F&F
  • 2009年5月15日 11:07

SBMといえばKDDIの発表会にぶつけるようなスケジュールを組んできていたが、au亡き後、じゃなかった、auが弱った今となってはドコモを仮想敵にしたようだ。
来週19日の午後からはドコモが夏モデル発表会を行うが、午前中にはSBMの予定が入っている。

ドコモは夏モデルは寂しくなると自ら言っているように、機種数も減ってくるものと予想される。
アンドロイドケータイなどが話題にはなっているが、あとは仕様的な変更が主になりそうだ。
この地味な改善は大きな改善でもあるのだが、一般人に説明してどうと言うこともない。

対するSBMはどうなのだろうか。
ハイエンド2機種の噂はあるがSBMでハイエンドは売れない。
そもそもパケット大量消費なアクティブユーザはSBMのネットワークでは我慢出来ないだろう。
従って見所はミッドレンジと言うことになり、これは1年後のベストセラーになるかも知れないからだ。
個人的希望としては作りの良い端末、防水なども良いと思う。

2年前にスパボに縛られはじめた人たちの端末を見るとかなり傷んでいるものが多い。
ヒンジのガタだとかサイクロイドのガタだとか塗装のハゲなどを見ると、納入コストがいかに抑えられているのか分かる感じがする。
メーカやモデルなどによる違いもあるとは思うし、2年縛られているのでSBM使いがボロ端末を持っている確率も高いのだが何とも…
ちなみに私が使っている810Tは持って歩くことも少ないのでそこそこ綺麗な状態を保っている。

   

Comments:1

a&d 2009年5月15日 17:33

もしかしたら、Android端末かもしれないですね。
ドコモ夏モデルで出るという噂がありましたし、そのお下がりなSBMで出ても不思議ではないし。
単なる日本初を謳いたいがための嫌がらせのような。。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモにぶつける



VC