Home > biblioと無線LAN

biblioと無線LAN


  • Posted by: F&F
  • 2009年5月25日 15:03

N906iLやN-06Aは無線LANによる通信のみではなく通話もサポートしている。
これらはひかり電話の端末としても設定可能だし、PBXによっては社内の内線電話にも設定できる。

biblioが通信のみなのかIP電話に対応しているのか分からないが、SBM向けのN-06A(笑)は通信のみに機能が制限されていたはずだ。
N-06Aの場合は設定を20個保存できるので、20ヶ所分の内線設定も可能となる。
だからどうなんだと言われても仕方がないわけだが、そもそもN906iLなどがビジネス系統からスタートしてものだけにIP内線通話は意識されていたのだろう。

この手のネットワーク接続を考えていくと、いずれはケータイから直接VLANという話になるのだろう。
日本のケータイは高機能高自由度みたいな感じで、ある意味スマートフォンに近づく。
スマートフォンもiPhoneなどは絵文字実装で携帯電話に近づく。
ドコモ向けの東芝製タッチパネルスマートフォンT-01Aも、キーボードさえ付いていればビジネス用途にピッタリだとの記事も出ていた。

   

Comments:2

a&d 2009年5月25日 19:43

OSがBREWなのでVoIPは無理だと思います。3M制限ありますし(笑)
でもBiblio、少し惹かれますね。
初のau版インターネットマシンだし、ほぼ全部入りだし。ただTなんだよなぁ。。

夏モデルは全体的にイマイチな印象。個性が強すぎる端末とその他も揃えてみましたみたいなイメージでした。

fSO 2009年5月26日 14:54

ぶっちゃけ今回のLAN付きモデルでは一番面白そう

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > biblioと無線LAN



VC