Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年5月26日 10:30

迷惑なこと(5/26)◆ 何かが出来ようとすると反対運動が起きる。反対運動のメッカと言えば杉並区が思い出され、そのゴミ処理場に関する件は過去にも書いたことがある。八王子の丘陵にサバイバルゲーム上を作ろうとして反対運動が起きたそうだ。住民曰く、戦争ごっこなんて子供の教育に悪いではないかと。確かにそれはそうなのだが、戦争映画もあれば実際の戦争もあるわけで、私はやはり一律排除より教育の方が良いと思う。だって戦争ごっことかって昔は普通にやった。オモチャのピストルだって持って遊んでた。なんか最近はオ
 …続きを読む

   

Comments:3

さだお 2009年5月26日 11:50

私はまさにそのサバゲー開業予定だった地区に住んでるのですが
子供を持つ身としては正直開業されては困ると思いましたね。
特に何か活動はしなかったけどポシャってくれて良かったってのが感想です。

Lear 2009年5月26日 12:31

> 個人のモラルに任せておいたら何が起こるか分からない

河川敷のバーベキューに関して、煙もありますがそれ以上に放置されていく多量のゴミ(ビン、カン、ペットボトル、トレー、アルミホイル、ラップ類、生ゴミ、古くなったキャンプ機材放置・・・)が問題のようですね。


> 子供を持つ身としては正直開業されては困ると思いましたね。

私も子供を持つ身でサバゲーはやりませんがどのあたりが困るのでしょうか?
詳細まで事細かくは存じませんが仮に正しく管理された施設が予定されていたのであるならば何も問題ないと思いますが。

さだお 2009年5月28日 12:12

多分開設当初はそんな問題は起こらない気がします。
が,それなりに軌道に乗ってくるとマナー違反者が出てくるわけです。
軍服とか着た人が近所をウロウロされてたら正直嫌です。

あくまで個人的な感想を言わせて貰えれば軍服大好きですし
エアガンとか持ってみたいなあと言う感じです。
子供がもし男の子だったらあんまり気にしなかったかも知れません。
でも女の子だし。
あと男はこういうのに割と寛容だと思いますけど,
女性はものすごい嫌悪感を示すものです。
それが母親となると尚更です。
だから今回の件は仕方ないような気がするんです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC