Home > 問題はjavaなのか?

問題はjavaなのか?


  • Posted by: F&F
  • 2009年5月28日 13:38

N-06A/P-07Aのバグ、N-06AはScript設定項目で[有効]がセレクトできなくなっている。
一方のP-07Aは有効に出来るが実際には有効にならないようになっているらしい。

そこから考えると、当初N-06Aはjavaによるセキュリティホールか何かを塞いだバージョンでアップデートした。
所がテストしていくと更に穴が見つかり、そしてそれはP-07Aも同様だった。
そこで急遽javaが動作しないようにしたバージョンを出したと言うことか。

アップデートしないとドコモからアップデートを促す連絡があり、それも無視しているとパケット接続できなくなるらしい。
ブラウザのセキュリティホールだとしたら、余程重要なものが外部に引っ張り出せるのだろう。

   

Comments:2

もっさん 2009年5月28日 19:15

やはりJavaScriptのようですね

【続報】NTTドコモ,ソフトウエアに問題のあった携帯電話機のJavaScriptの機能を一時停止
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090528/170922/

F&F Author Profile Page 2009年5月28日 19:35

秘密裏にアップデートされても困ると113に文句を言ったんですよ。
詳細はともかく、何かが起きていることとUAを変えていることは公表してくれないとサイト側の対応が出来ないではないかと。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45528.html

によれば、マイメニュー登録しなくても有料サイトが使える場合があったらしいです。
そりゃ自分たちのことだから密かにやるわなぁ。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 問題はjavaなのか?



VC