Home > 30秒くらいかかった

30秒くらいかかった


  • Posted by: F&F
  • 2009年5月29日 12:00

一定の文字入力にかかる時間を計っている。
http://k-tai.impress.co.jp/blog/2009/05/sh-04a-1.html

T9入力で練習後に(予測変換は使わずに)試してみると、およそ30秒前後の入力時間だった。
最近のT9は[かな][英文]切り替えが要らない(打った後でボタンを押すと切り替わる)のでアルファベット混じりは得意である。
それがローマ字などT9に引っかからないものだと面倒さは急上昇なのだが、英単語であれば実に簡単に入力ができる。
しかしこの方、MaxBookで10秒以下で入力しているがカナ打ちなのか?ローマ字でこの速度は相当速いと思う。

iPhoneフリックもかなり速い。
私は何度かフリックに挑戦してみたが速くは打てなかった。
T9も同じなのかも知れないが、慣れと経験が必要な入力方法だと思う。
打ち込む文字数は46文字なので1文字に1秒かけると46秒かかってしまう。
T9の場合は1プッシュで済むので1秒はかからないが、フリックの場合はタッチと指を動かす操作が必要だ。

   

Comments:2

YASU 2009年5月29日 12:30

フリック入力は揺れている電車の中では使いにくいので、結局使わなくなりました。
タッチパネルを揺れている環境で使用すると打ち間違いが格段に増えるので厳しいですね。

TA1 2009年5月29日 23:40

私が気になるのはポメラの遅さですかね。MacBookの3倍弱というのは違和感ありました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 30秒くらいかかった



VC