Home > 10万円のケータイ

10万円のケータイ


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月 5日 10:43

10万円と言ってもSBMのモデルではなくSH-06A NERVの事だ。
何故こんなに高くなっちゃってるんだ?と思うのだが、数量限定では仕方がないのか。

このモデル、今日が発売日ではなく今日は予約開始日なのである。
ドコモとしては初の端末のみの販売(契約不要)も後日行われると言うことで、携帯電話としてよりもフィギュア?として欲しいと思う人も居るのだろうか。

今日は予約を求めて朝からドコモショップに並んだ人もいたのだろう。
横浜の某ショップ前にもサラリーマンらしき人が並んでいたし、場所によっては結構な行列になっているとか。

販売台数は全国のドコモショップで2万台、量販店では1万台だそうだ。
ドコモショップの数は2千店程度だと思うので10番以内に入れれば予約完了となる計算だが、カウンタ数の多い店は同時処理されるから大規模店ほど沢山の予約を同時間内に取れると思われる。
10時から予約開始、一斉に予約が入ったのかドコモショップの端末レスポンスが急速に悪化したようだ。
予約が入らなかったらと焦る客と店員で大騒ぎ。

この手のモデルだと転売屋も暗躍することだろう。
モーブッサンの予約券というか引換券もヤフオクには溢れている。
決まり文句は「泣く泣く出品いたします」だ。
予約券自体を売るヤツも勿論いると思うのだが、既に端末をオークションに出している人が居る。
出品説明には予約済みとなっているが、それはあり得ない。
今頃ドコモショップに並び、エラーの出た端末の前で青くなっているかも。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g79754319
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n77191020
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d94042638
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n71482371
ゲンブツがない状態での出品は違反なのだろうが、ヤフオクなのでSBMケータイ以外はどうでも良いのかな。
違反報告も沢山溜まっているがヤフオクも商売第一と言うことで。

こうして大行列が出来たのがPS3だったのだが、やがて売れ残りの山となったのは記憶に新しい。
昨年にはiPhoneの行列も出来ていて、行列のバイトの募集なども暴露されていたっけ。
他にアルバイトを仕込んだマクドナルドの行列とか、日本人は行列が好きなのかな。

発売後すぐに失速した夏モデルも、Java(JavaScript)機能をDisableにして再出荷だそうだ。
N-06Aは7日から、P-07Aは10日から。
発売が延期されていたN-08Aと、こちらも同様の措置が施されたF-09Aも10日に発売開始される。

   

Comments:1

fSO 2009年6月 5日 22:17

冬モデルは失敗したからこの端末でとりあえず初速を稼ぐつもりですかね…。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 10万円のケータイ



VC