Home > 速度規制

速度規制


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月 5日 11:32

SBMも通信速度規制を行うと発表したが、規制対象になると60kbpsあたりがリミットになるようだ。
HSDPAエリアだと500kbps〜1Mbpsは出るようなので、およそ1/10の速度に規制されることになる。

ドコモも規制を行うとしているのだが実際に行われているのかどうかは分からない。
SBMの方は例のmpw平均値アップ野郎が規制されているようで、結構笑えたりする。
規制前は数百kbps出ているのが、突然60kbps弱になる。
そうするとヤツは速度計測をやめるので(他に速度計測している人がいないらしく)結果が残る。
http://mpw.jp/sb3gspeed/view_stat_agent.php?agent=822SH&career_id=3
計測回数約7万、全部ヤツの仕業だとは思えないがそれでも数万回はやっているのではないだろうか。
凄い執念だ。
そのパワーを他に回せればきっと有用なことが出来るに違いないが、ヤツにとってはauの計測値を下回らないようにメンテするのがお仕事なのかも知れない。

auの方はピーク速度はSBMよりも高いが平均的には同じようなものか。
ただしマイクロセル化が進んできているので今後平均値が上がる可能性はある。
マルチキャリアが始まるまでにはまだ時間がかかるが、あれは設備投資無しで(制御側だけの変更で)行けるのが強みだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 速度規制



VC