Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月10日 10:30

富士通(6/10)◆ 富士通と聞いてどんなイメージをお持ちだろうか。富士通は古くからドコモ向け携帯電話を納入しているし、通信機器設備関係も納入実績豊富だ。富士通製携帯電話はマイナーなイメージがあるのだが、それはドコモ以外への端末供給を行っていないからかも知れない。富士通の某氏によれば、企業スタイルとして義理堅いところがあるのでドコモ以外に手を出しにくい風土があるという。らくらくホンがそこそこ売れ、冬モデルではF-01などが結構元気があった。防水などにも力を入れるがやっぱり地味な印象か。地味とい
 …続きを読む

   

Comments:2

三太郎 2009年6月10日 10:56

富士通で真っ先に頭に思い浮かぶのはFM-TOWNSですね。
富士通ってメインストリームになれないけど実は質がいいっていう印象です。
その真逆がSONYかな?

YASU 2009年6月10日 11:23

富士通といえば家のISDNダイアルアップルータがNetVehicle-fx3です。
10年経過しましたが特に問題なく動いてます。
家庭用ではないので当然といえば当然なんでしょうが...
製品の印象は良いのですが...
富士通がらみのソフト開発案件は取りたくないってのが現場の意見として聞こえてきます。
・受けた案件が必ず火を噴いてデスマーチになる。
・担当者が逃げる
なんて話を...
ま、どこでもあるんでしょうが特に富士通とIBMは多いかと。
SONY製品は「性能・外観でがんばりすぎて品質がちょっと...」って感じですかね?
私は不思議とソニータイマーには引っかかってなくて、16インチのTVなんか12年たってやっと故障しました。
ソニータイマーって本当にあるんですかね?
他社の製品と故障率たいして変わらない様な気がします。
あ、東芝の白物家電は「設計おかしいんじゃないの?」ってのが多くて敬遠してますが...

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC