Home > いきなり投げ売り?

いきなり投げ売り?


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月 9日 16:21

iPhone3GSの価格、16GB版は実質11,520円だそうだ。
いや、実質じゃなくてローン総額が知りたいんですけど… え?それは秘密?秘密なんですか。

え?小さく書いてある毎月の支払額を24倍しろって?
ということは16GB版で57,600円か。
まあソフトバンクスマートフォンにしては破格とも言えるのだが、スパボ縛りと契約縛りのダブルホワイトならぬダブル縛りが漏れなく付いてくるんじゃないの?
それに来年にはまたまた新型iPhoneだから、この縛りは痛いはず。

> 月々の分割金と通信料から割り引く「月月割」の差額
>
こう書いてあるところを見ると月月割りは基本料金には適用されず、通信料のみが対象なのか。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone_3g_s/
所でiPhone用の料金プランってホワイトプランとS!ベーシックとパケット定額フルがセットな訳で、これが基本料?
それともホワイトプランの980円が基本料で他はオプション扱い?
いやいや、オプションだったら解約可能になってしまうのでやはりセットが基本なのだろうか。
セット料金だと通信料の追加分が発生せず、月月割りが効かない…
と言うことでやはりパケット定額フルは月月割りの対象??

   

Comments:3

fSO 2009年6月 9日 17:16

値段はびっくりだけど正直去年より興味が沸かない

fSO 2009年6月 9日 17:18

って…ああ…実質ね…なんだ…。(汗)

白米 2009年6月10日 10:47

一瞬、月々480円って安っ!って思いましたが
ソフトバンクのプランはわかりにくくて(わざと?)
実際いくらかかるのか、まったくわからないです…

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > いきなり投げ売り?



VC