Home > 原油価格

原油価格


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月 9日 12:09

原油先物価格が上昇してきている。
思えば昨年の夏には1バレル150ドルにも迫ろうとする勢いだった。

それが米経済の失速などにより下落に転じ、昨年末から今年初めにかけては30ドル台になった訳だ。
この原油安によりガソリン価格も低下し、レギュラーガソリンは一時期100円を割った。
しかしその後は再度上昇に転じ、既に70ドル台に迫ろうとしている。
需給バランスなどから見ると70ドル〜90ドルあたりが妥当な価格ではないかと思うのだが、だからといってその価格帯の中で推移するわけではないのが相場だ。

原油価格が80ドル前後、USDが100円前後とするとガソリン価格は130円辺りになるのだろうか。
この価格帯だと大型車や大排気量車、ワンボックス需要の回復は期待薄だと思う。
何しろガソリン価格が安い時期でさえ小型車シフトが進んだわけだから。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 原油価格



VC