Home > 新型iPhoneに怒る人

新型iPhoneに怒る人


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月10日 13:09

新型iPhoneの発売時期が明確になっていなかったとは言え、それを巡るトラブルが起きている。
購入者A氏はソフトバンクショップで従来型iPhoneを勧められた。

新型の発売は8月頃になるし値段もかなり上がるから現行型をキャンペーンで買った方が得だと勧められた。
ソフトもバージョンアップ出来て旧型の新型の差は殆ど無いと言うことで16GB版を先週契約したそうだ。
しかし新型が発表されるとソフトバンクショップの言い分が外れていることに気づく。
価格にしても多少は差があるが大きくは違わないし、何より発売が6月中だというのが彼の気に障ったわけだ。
さっそくソフトバンクショップに文句を言うも、納得して契約したのはA氏であるのだからウチは知らない。
SBM本体に文句を言うも「ショップに聞いてくれ」で話にならないという。

自動車などではモデルチェンジが近日中にあることを隠して旧型を売った場合は契約解除が出来る。
果たしてiPhoneの場合はどうなのだろうか。
ソフトバンクショップと言えども発売時期や価格は知らされていなかった可能性も高いが、ならば8月に発売されるとか価格が上がるとも言えないはずだ。
そもそもWWDCの開催日は分かっていたはずなのだが…

同じような例がないのか検索してみると、この方は一昨日に旧型を契約したそうだ。
少なくとも8日にはWWDCの話題も出ていたわけで、ソフトバンクショップの悪質さが感じられる。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5030216.html

   

Comments:4

a&d 2009年6月10日 17:40

正直、自業自得な一面もある気がします。。
が、センターが『新型が気になるならば、正確な情報が出るまで待てば』と言えば済んだことな気もします。
販売店の店頭ならば、ノルマもあり、そうはなかなか言えないとは思いますが。

a&d 2009年6月10日 17:43

あっ8日の契約なんですね(;^^)
これはちょっと気の毒すぎる。。
SBSは、在庫処分や契約にしたいわけで、わざわざ言うわけないよなぁ。

Anonymous 2009年6月10日 20:07

シロートにもiPhone っていうのが間違いの気も。
mac派でスノッブな連中「あえてiPhone」人間に自己責任でと。

Appleジョブズ伝説きくだけで血が騒ぐやつとかのためにこそ。

そんな連中は逆境こそ愛と心得ている、はず

maque 2009年6月10日 22:48

auの誰でも割の時似たような悶着起こしましたよ
決まってないことを適当なこと言って騙す悪質な店員多いです

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 新型iPhoneに怒る人



VC