Home > 10倍ズーム

10倍ズーム


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月14日 10:53

コンパクトデジカメというか、コンパクトデジカメの少し大きい版というかはズーム比アップ競争な感じだ。
従来のコンパクトデジカメと言えば3倍ズームがスタンダードだった。

それが5倍になり、今や10倍ズームのモデルもある。
確かにズーム比が大きくなればカメラボディは厚くなってくるし重くもなるのだが、今や画素数だけは一人前のケータイ内蔵カメラとの差別化には必要なのかも知れない。
価格に関してもデジカメバブル崩壊後は10M画素5倍ズームクラスが実売2万円台と買いやすい感じがする。
私自身最近はデジカメを持ち歩くことが減っていて、それはケータイ内蔵カメラの性能向上にも勿論関係している。
じゃあコンパクトデジカメの出番は、仕様はと言うと多少大きくなってもズーム比になるのか。
大きくなったとは言っても一眼レフほどではないし、しかしその境目はだんだん微妙になってくるのかも知れない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 10倍ズーム



VC