Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月17日 10:30

QUICKPay(6/17)◆ 私はメインがドコモなのでiDばかり使っているのだが、SBMやauだとQUICKPayアプリなんかも入っているのだろうか。電子マネー系はMUFGのRdyがアプリに付属してきてはいるが使ってはいない。以前は使ったことがあるのだが過去にも書いているとおり余り魅力がないのでやめてしまった。Suicaは交通機関で利用するために必須であり、これとiDがあれば大抵は間に合ってしまう。なのでQUICKPayにも関心がなかった。QUICKPayを知ったのはITmediaのアンケートでだ。どの電子マネーが良いかみたいなアンケートだと思っ
 …続きを読む

   

Comments:5

au使い 2009年6月17日 11:28

じぶん銀行ではauじぶんcardという名称でクレジットカードを発行しています。
JCB、VISA、MasterCard、トヨタ、セゾンなどが選べますが、現在JCBは新規受け付けをしていないそうです。

nameco 2009年6月17日 11:40

QUICPayが正しい表記です。Kはありません。

私の場合、QUICPay(カード式)をセルフ系ガソリンスタンドで利用する機会が増えました。コンビニでも時々利用します。チャージ不要でクレカのポイントが貯まるのが魅力です。

Edyは収納代行がなくなってからはほとんど使用していません。

F&F Author Profile Page 2009年6月17日 11:50

ご指摘有り難うございます→QUICPay
PCトップページと過去ログ用になる部分は修正しました。
(ケータイ向けとこの記事は未修整)

びー 2009年6月17日 12:31

QUICPayが使えるコンビニにはセブンイレブンも含まれています。
http://www.sej.co.jp/corp/news/2008/pdf/032702.pdf

セブンイレブンのwebサイトだと、nanacoばかりでQUICPayはほとんど目に付きませんが、
nanacoは持ちたくなかったので、セブンのみでQUICPayは重宝しています。
ただ、10月にはEdyも使えるようになるので、微妙なとこですけどね。

B-51 Author Profile Page 2009年6月17日 21:09

コンビにだとローソンも使えますね。
http://shop.quicpay.jp/

カミサンが近所のローソンでの買い物用にモバイル版を入れてました。
ただ、結局割引があるからとローソンカードも作ったそうで、結局ほとんど使って無いみたいですけど。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC