Home > 一本化したら台数が多かった

一本化したら台数が多かった


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月17日 11:35

iPhoneは一番売れているのだと言った孫さん、宮内氏は少しニュアンスの違った風を言っている。
販売台数は8GB版と16GB版を合計したら販売台数が多いことが分かったという。

まあこれは良いのではないだろうか。
iPhoneはiPhoneであり記憶容量によって分ける必要もないだろう。
気になったのは同記事の次の項で、販売台数はSBMの全端末の25%〜30%という所だ。
これはiPhoneは1モデルとしては売れてはいるが、極端にシェアが高いわけではないことを示している。

iPhone3GSとネットワーク負荷の関係だが、同氏はWi-Fiも混ぜて使って貰えば… と言っている。
ちなみにSBMではテザリング機能は有効に出来ない。
これはもちろんネットワーク負荷の問題で、例え(それなりの)課金をしたとしても出来ないものは出来ないと言うことだ。
ネットワークに余裕があれば金を取ってサービスを提供する事も可能だろうが、無い袖は振れない、無い帯域は金を積まれたとして提供は出来ない。
ここで惜しまれるのはEMネットワークが使えないことである。
SBMのHSDPAエリアよりも広いと思われるEMネットワークが使えれば、きっとテザリング機能もイネーブルに出来ただろう。
最近iPhoneユーザは、「Wi-Fiなら速いんだぞこの野郎」みたいなアピールが多い。
裏を返せばSBMの3Gネットワークでは満足に使えないことを示している訳で、N-06AをAPモードにしてドコモネットワークを使うと幸せになれる的な意見もある。
確かに価格的にどうなのかなと思う面もあるし、だったらiPhoneではなくTouchで良いではないかと言われそうなのだが、苦肉の策か。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/16/news084.html

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 一本化したら台数が多かった



VC