Home > OS 3.0に喜ぶ

OS 3.0に喜ぶ


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月18日 11:35

iPhoneのOS3.0が配布開始された。
コピー&ペーストが出来るようになったと喜ばれているが、今までが駄目すぎただけな話である。

ブラウザからのコピーはiモードブラウザもこれが不可能だったが夏モデルからは出来るようになった。
しかしそれを喜び舞い上がっている人は余り見かけない。
それに比較するとiPhone使いはコピペ機能実装が余程嬉しかったと見える。
まるで自転車という物自体は知っていたがそれに乗ったことも見たこともなかった人が、スーパーで9,800円の自転車を見て舞い上がっているようなものである。
このコピペと文節変換だけで2ページも書けてしまうのだから凄い!
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/18/news013.html

iPhoneはサイコーだ、もうガラパゴスケータイには戻れないと絶賛してきた連中はOS3.0をどう見ているのだろうか。
サイコーな状態からスーパーサイコーにバージョンアップしたとでも言うのかな。
とするとiPhone3GSはウルトラサイコーだろうか。
まあAppleやSONYファンは盲目的な人も多く、それだけ個性ある製品を世に出している証明でもあるのだが、少し離れて見ると違和感ある光景だったりする。

   

Comments:1

YASU 2009年6月20日 13:02

iPhoneのカット&ペーストのユーザインタフェースは結構使いやすく作られているんですが...
やっと、まともな機能が付いたなって感じです。
Apple信者さんの話を聞いていると、「炊飯器でケーキが焼けるんだよ、すごいでしょ」なんて話を思い出してしまいます。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > OS 3.0に喜ぶ



VC