Home > コンデンサマイクだって?

コンデンサマイクだって?


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月24日 16:05

MMSと検索機能とボイスレコーダに狂喜乱舞するエディタ達。
文中に「コンデンサマイク」とあるが、おぬし若いな。この形を言うのならば「リボンベロシティマイク」だろう。

ボイスレコーダが絶賛されているが国産ケータイにこの手のものは普通に付いている。
しかも外部メモリに録音できるので録音時間も長いはずだ。
通話中録音だって当然出来る。
しかしiPhoneにとっては画期的だったことのようで、通話中録音が出来なくてもこの喜びようである。
もしも通話中にも録音が出来た日にはその場でぶっ倒れるくらい喜んじゃうと思う。

Youtubeが見られることも喜んでいるようだ。
これも、例えばドコモならばケータイ用のyoutubeでも、PC用のページでも好きな方を見ることが出来る。
なので、「それがどうかした?」レベルの話でしかない。

カメラが一発で起動できることに喜んで貰えるのだからAppleも幸せ者だ。
これでフルキーなど付いたら喜び以上のものになるに違いない。
「おいおい。今度のOSは"A"という文字を入力するのに一度だけ"A"ボタンを押せばいいんだぜ」って。

検索に関しては以前に書いたので割愛。
前回は不明だったが、どうやらHTMLメールは見られないらしい。
せっかくブラウザが付いているのだから、そこにデータを渡せば見られそうなのに。
最近ではFlashや画像で出来た絵文字(これなら事業者間で変換せず見られるから)を普通に送るようになっている。
HTMLメールなのだがバックに絵を入れるなどではなく、単に絵文字として画像を埋め込むわけだ。
おそらくこんな普通っぽいメールがiPhoneで見るとタグだらけになってしまうのだろう。

しかしこれでも、OS4.0が出たときに対応しようものなら大変な騒ぎになること請け合いだ。
ついでにFlashにも対応したなら、それはもう道頓堀からダイビング(古い?)する人が続出だろう。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/24/news049_2.html

おそらく記事としては、出来ることを書くより出来ないことを書いた方が面白いはずだ。
iPhoneで無ければ出来ないことは少なく、iPhoneには出来ないことが山ほどあるからである。
メールの振り分けなどが出来るのかとか、受信メールと送信メールの関連振り分け機能とか、そのあたりも含めて初めて使う人の身になった解説がユーザを増やすと思う。

   

Comments:6

maque 2009年6月24日 18:13

通話中の録音ですが、docomoはSDに保存はできません
LOVEいあの娘とのHotなMeltytalkを残すことはできないのです

TOK 2009年6月24日 19:53

でもドコモでも通話録音も長時間はできないですよね?
本体にせいぜい10数秒だったかと思います。

Heavy じぇのあ 2009年6月24日 20:15

Macユーザにも冷めた人もいます。
iPod初代を持ってますけど
キャリアのせいも有り
欲しいと思ったことがありません。

a&d 2009年6月24日 22:27

しつこいですが(笑)、やっぱりiphone使うならドコモネットワークだよなぁ。
OSアップデートがiphoneの魅力(らしい)ですが、モバイルの根本たるインフラは、OSじゃどうにもならない訳で。
私もマカーながら、SBMがキャリアでは、購入する意思は全く無いです。touchで十分。

YASU 2009年6月24日 23:00

BluetoothのA2DPに対応しましたがAVRCPには対応していないようで再生、停止しか出来ません。
音量調整はヘッドセット側で出来るので問題ないのですが...
こんな中途半端な対応でも、べた褒めの記事が多くてあきれてます(^_^;)
良いおもちゃだとは思いますが...
iPhone 3G Sは騒ぎが落ち着いてきたら入手するかもしれません。
やっぱり、メインメモリ倍増でどうなるか興味があるもので...

YASU 2009年6月24日 23:09

SBMはインフラ弱いですよね。
中央線で通勤しているのですが結構頻繁に切れます。
EMより切断される頻度は高くて(^_^;)
業務用端末の通信デバイスとしてもEM、Willcomより先に候補から落とされてます...

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > コンデンサマイクだって?



VC