Home > 無断使用は誤請求?

無断使用は誤請求?


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月 1日 12:51

事の経緯はblogを読んでいただければ分かると思うが、そもそもは民間会社契約の携帯電話をSBM代理店が無断使用したと言うもの。
え?何それ?みたいな話だ。

無断使用された分は払いませんよと言ったら電話止められた。
http://mah045.jugem.jp/?eid=302

振り込み期日を土曜に指定し、日曜には回線停止。
しかし振り込み確認後の開通までには4日もかける。
http://mah045.jugem.jp/?eid=308

謝罪するも文書残さず。
http://mah045.jugem.jp/?eid=309

これはまあ、銀行も同様である。
こちらには捨て印を押せとか何とか言うくせに、銀行が捨て印を押したことはない。

> 回線無断借用は意図的なものではなく端末修理の時に手違いで
> 使ってもいない通話料と修理代無料の約束が間違って請求され
> てしまった

修理に出すと通話料が請求されるのか。
まあSBMの場合はアフターサービスが悪いので修理する人は少ないとは思うが、一応確認した方が良いだろう。

修理と言えばiPhoneの修理会社がある。
SBMに出すと法外な、まさにバカ高い料金を請求されるらしいので要チェックかも。

こんな風にガラスが割れると大変。
http://pepeneta.blog78.fc2.com/blog-entry-717.html

そこれ修理屋さんに持ち込む。
http://ilab.cc/

SBMとしては修理代で儲けたいだろうから、SIMロック解除の時のような別件嫌がらせが始まるかも知れない。

   

Comments:3

Langle 2009年7月 1日 14:15

某掲示板にも上がっていた記憶があります。
営利企業の宿命とはいえ、こんな事を平気でやられては、契約を続ける気は失せますよね?

smd 2009年7月 1日 14:38

修理屋さんの 「交換実績1000件突破!2009.3 現在」って、それだけ壊れてるって事なんですね。
100万台として、1000個に1個は割れてるのか。(汗

幼稚園児が太鼓の達人やっても壊れない 任天堂DS って、つくづく凄いな、と。

a&d 2009年7月 1日 18:50

これで全回線解約食らったら、間違いなく営業課長クビだろうな。。
始末書や社印入りの書類出さないのは、万一の損害訴訟の可能性だからでしょう。ズルいな(笑)

iphoneの修理費の高さは異常ですよね。
落下してタッチパネル割れた全損なら約8万(原価まんま)だし。
この費用は、最近のSBMネタのひとつ、ライフサポートで補完してくれるのだろうか。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 無断使用は誤請求?



VC