Home > 保証システム

保証システム


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月 2日 11:43

携帯電話の継続利用年数が長くなると、当然の事ながらトラブルに遇う確率も高くなる。
果たして有償の保証サービスに入った方が得なのか否か。

有償保証サービスは月額315円(SBMのみ月額498円)がかかる。
この保証サービスのお得さ加減に関しては以前にも検証したことがあるが、あの頃はSBMが後付可能だったかな。
いずれにしても現在は端末購入時にのみの加入に制限される。
SBMは(確か孫さんは)様々な保証をセットにしたパックだから価格は高めだと言っていたようだが、何がセットなのかよく解らない。
そう言えばSBMの保証は、外装交換代が値上げされたんだったかな。
月額498円も払っているのに何とサービスの悪いことか。
ただしスーパーボーナスを使って端末を買った場合、その端末を万一壊してしまうと安心保証パック代以上の損失になる。
従って他社に比較すれば高額だが、それに入らない場合はもっと危険なのだ。

他社の場合は普通の価格で端末を買う訳だが、SBMのスーパーボーナスは二重価格になっている。
高額な債務を作ってそれを売り金を稼ぐ仕組みなので仕方ないと言えばそうなのだが、実際の価値以上のローンを組まされるのだから危険だ。
勿論何も事故がなければ毎月ローンの肩代わり金が支払われるので良いのだが、まさに真珠養殖詐欺と同じような仕組みになっているので何かが狂うと地獄を見る。

ドコモやauはわざわざ保険に入る必要があるかなとも思う。
全損時でも普通に購入した普通の価格の端末が失われるだけで、別に二重価格になっているわけではない。
しかも全損以外なら修理代金の上限額も決まっている。
保険に入らなくても電池パックは無料で貰えるし、その金額はSBMよりもずっと安い。
http://blog.livedoor.jp/vodafonefan/archives/50946363.html

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 保証システム



VC