Home > iPhone探す(1)

iPhone探す(1)


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月 5日 11:09

ビックカメラ、8GB版が1.6万円を超えている。
オマケにクレジットカードでなければ契約が出来ないとのこと。

クレジットカード必須はSBMから言われているそうで、実は現金ポイントが惜しいんじゃないの?と言ってみたが違う様子だ。
店員の言うことには、クレジットカードで買った後で現金支払いにしようとしても出来ないのがその証拠だとか。
じゃあクレジットカードを持てない学生だと学割は使えないのかと聞くと、その通りだと。
SBM関連の物を買おうとすると毎回イヤな思いをさせられるなぁ。

次にヨーカドーに行ってみるが、ここでは一括投げ売りを行っていなかった。
むしろ3Gよりも3GSをどうぞみたいな感じで、売れない3Gは仕入れないのか。

iPhone8GB版を学割のスパボ一括(そんなのが出来れば)で買うと月額負担金は554円になる。
これなら維持していても良いかな。
半年使えば違約金を払うのと同じような額か。
まあ純増の中にはスリープ以外にも、こうした消極的契約維持者も相当数いるに違いない。
というか、使うための価格ではなく使わないための価格を計算してどうするみたいな所もあるが…

しかしこの維持価格だと、2年間の維持費が1.3万円程度になる。
実際には2年縛りとスパボ縛りが微妙にずれているので2年での解約では別途コストがかかるという狡さはあるが、いずれにしても1.5万円以下だ。
だとすると、例えば3万円で本体が売却できれば1.5万円の儲け。
悪くない気がする。
しかもSBMの場合はいくらでも契約が可能なので、20台の転売で30万円の儲けなんてワザも十分可能だ。
SBM的にも契約者数が増えるのだから文句はあるまい。

一括買いだとオプションも満載にさせられるようで、そうかiPhoneは留守電も有料なのかと気づいた次第。
確か通常契約だと無料だったような。
で、ドコモは有料だからSBMの方が良いとか言われていたような。

いつまでも、同じと思うな、SBM か。

そうそう、昨日のiPhone探しの時にはじめてこれに触れる人に操作させてみた。
結果は、アイコンをタップしまくり。
反応が遅いからタップが効いていないと思うみたいで…

   

Comments:2

なっくん 2009年7月11日 20:27

当方の近所のヨーカドーでも最近iPhone旧機種一括は見かけなくなりましたね。

クレジット必須な件は、すでにほかのSB電話番号を持っていても必要と言われました。そのあとSBに電話して他の番号と一括(私の場合は口座引き落とし)にできるそうです。

F&F Author Profile Page 2009年7月11日 20:51

購入したのはKsなのですが、そこでも支払いはクレジットカードが必須であると言われました。
これはSBM側からの指示なのでどうにもならないと。
クレジットカードを持っていないヤツは買ってはいけないと言うことなんでしょうね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhone探す(1)



VC