Home > iPhone安売り無しだった

iPhone安売り無しだった


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月 6日 11:13

日曜日は出掛けたついでに電気屋などを見てきたのだが、iPhone投げ売りは先月末で終了だった。
複数店を廻って分かったのは、投げ売りはSBMからの指示に基づいて行われていると言うもの。

具体的には○○日からインセンを2万円積み増しますよ〜 ○○台突っ込みますから発注伝票切って下さいね〜
とお知らせがあるという。
それがいつ行われるかはSBM次第なので何とも言えないと、販売員は異口同音に話す。

もう一点は3GSの売れ行きに関してで、3Gの投げ売りをすると3GSはほとんど売れないという。
なので3Gの投げ売りをやめるか3GSも投げ売りするかしなければ3GSの立場がない(同)そうだ。
ただ3GSは発売時期的に投げ売りしたくない&ボーナス時期なので投げ売りせずに売りたい希望はあるらしい。

家電店などではさすがに正直ベースの話は聞けなかったが、某店ケータイコーナのオネーさんは「今の価格(16GB版で2万円ほど)で買うのはバカらしいですよ、急いでいないなら」と言っていた。
iPhoneというと特別な感じを持つかも知れないけれど、機能的には国産ケータイの方が余程上なので高く買う意味はないと。
ウチ(その店)に来るお客さんも安いから買ってみるという人が多いですよともいっていた。

私にしても投げ売りされていれば買うが、そうでなければ買わない。
用事があれば家電店には行くが、投げ売りを求めて遠くまで足を運ぶ気はしない。
と言うわけで、投げ売りiPhoneを求める作戦は今週以降に持ち越すことになる。

   

Comments:1

a&d 2009年7月 6日 18:09

auもそうですが、SBMも中旬くらいまでの数字で、月末の特価の価格を出すみたいですね。
auは月末に夏モデル(biblioまで)MNP0円とかふざけてる(笑)

3Gの在庫はまだ結構あるんですね。
アップルとの販売ノルマは、どれくらいだったんだろうか。。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhone安売り無しだった



VC