Home > iRemote

iRemote


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月 6日 11:44

作者さまにF&Fの記事を見つけていただいたようで、それに対するコメントまで頂けた。
http://tsunsan.blog28.fc2.com/blog-category-32.html

カーソル(ポインタ)ギクシャクはカーソル移動中にも描画を許しているからだそうで、なるほどこの辺りの違いでmobile2pcより動作が速く感じられるのかも知れない。
mobile2pcは節電?の為もあるのだろうが、時に描画して欲しい場所が描画されずに他の操作(全画面取得とか)を強要される場面があるが、iRemoteは心配がない。
その他マウスポインタに関しては、mobile2pcがそこをクリックしたことを時計マーク(Windowsで言う砂時計かな)で示すとか、その辺りが凝っているかなと言う感じ。
キーのカスタマイズも同様で、まあ私がこの機能を使っているのは[Del]キーを割り当てているだけに過ぎない。
不要なメールを読んだ後で消すのがその目的で、必要なメールと不要なメールをリモートで振り分け操作をしたいからだ。

いずれにしても良く出来ている。
いやまったく、感心してしまう。
インストールにはDDNSで名前を取得する手間はあるのだが、MXレコードをサポートしているDDNSならば(Windows上で動かすのは余りお勧めしないが)メールサーバを動かす事も出来る。

作者さまはスマートフォンに移行したいようで…
やはり自由度などを考えるとスマートフォンなのかなとも思う。
iアプリにしても、せめて通信の自由度をもう少し上げてくれれば良いのに。
それこそUDPでデータをどんどん送りつけられるように出来れば、それこそ普通の?VNC的な感じになるだろう。

そうそう、iRemoteを使うためにはWindowsファイアウォールに穴を開ける必要があるのだが、ポートを指定して例外を書いておけばいいだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iRemote



VC