Home > 確かに面倒そうだ

確かに面倒そうだ


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月 7日 13:02

先週はiPhone探しもしたわけだが、今ひとつ積極的になれないのは使い道が見つからない以外に使い始めるのが面倒そうだと思うからでもある。
とりあえずPCとiTunesが無ければ何も出来ないとのことで、PCを持っていない人はお店でやって貰いましょうって…

孫さんだって言っていたではないか、これがあればPCは不要だみたいな事を。
そのスマートフォンを使うためにPCが必要なのなら、様々なことはPCで事足りるでしょ。
もっとも屋外で、移動中に何かをしたい場合はスマートフォンの出番かも知れない。
しかしここでも考える。
何故スマートフォンなどが使いにくいかと言えば、それは文字入力がやりにくいからだ。
それはN-06Aでmobile2pcを使うときにも言える。
QWERTYキー付きならば多少は良いとは思うのだが、それでも黒苺などはいかにもキーが小さくて押しにくい。
iPhoneとなると、それがタッチパネルなのだ。
キーを表示させると、残りのエリアはテキストが3〜4行出るかどうか。

http://k-tai.impress.co.jp/blog/2009/07/iphone-7.html

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 確かに面倒そうだ



VC