Home > 電池が減らない

電池が減らない


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月10日 12:22

昨日予定通りN-06Aのソフトウエアアップデートが行われた。
内容は特定文字入力による再起動の対策、無線LAN関係での電池消費量増大防止などなどだ。

アップデート時間は40分とかなり長かった。
このアップデートは元のファームとのバイナリ差分を伝送し、それを展開しながらアップデートを行うものだ。
メリットは伝送データが小さいので速度と経費がかからないこと。
ただし差分でパッチを当てる(的な動作をする)訳なので、そちらには多くの時間がかかる。
高速伝送がスタンダードになった今、何も差分を送らなくてもと言う気がしないでもない。

それはともかくとして、これによって何が改善されたのか。
まず気づいたのは電池の保ちが良くなったこと。
これに関してはもう少し様子を見てみるが、かなり違う感じがする。

その他は今のところ不明である。
無線LANの切断に関しても、これは発生頻度が低いだけに検証には時間がかかりそうだ。

   

Comments:2

woo 2009年7月10日 16:33

私のN-06Aも電池のもちがかなり良くなりました、この改善は非常にありがたいです。その他は何が改善されたのか分かりにくいですね。 とりあえず私の端末特有のメール送信時におこる再起動は改善されませんでした。現在預託機がドコモショップに届くまで待機中です(半月ほど待たねばいけないそうで…)

F&F Author Profile Page 2009年7月10日 16:59

無線LAN関係のパワーダウンかその辺りのバグだったようで、N906iLなども共通の不具合があったようです。
ホームU切断に関して、移動機を交換してみますかと言われたのですがとりあえず保留にしています。
何せ発生頻度が低いので検証に時間がかかってしまう。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 電池が減らない



VC