Home > 設定完了かな

設定完了かな


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月11日 22:48

0907112248_320x240.jpg
今までかかってメールアドレスを設定した。
というか、OS3に入れ替えたら157からのSMSが消えて、パスワード再送で少し手間取った。

最初はiPhoneからいじっていたのだが、画面を拡大して→パスワード入力してが面倒だったのでPCから行こうとしたらダメみたいで、再度iPhoneに戻って、みたいな。
文字入力はアルファベットはそこそこ入れられる。
単語入力はT9の方が遙かに速いが、ローマ字などT9が機能しない語句ならiPhoneの方が速い。

日本語もローマ字変換で入れているが、入力や変換のストロークが多いのが難点だ。
しかもキーと違ってブラインドタッチが出来ないから、キーの方を見て入力する。
と、時として入力された文字列が間違っていたりして。
これも慣れの問題なのだろうが、今は辛い。

iTunesにアカウントは持っていたがパスワードも忘れたしと言うことで再度登録。
クレジットカード番号なんか有料版を買うまでは不要だろうと言いたくなる。

speedtest.netのアプリを入れてみた。
測定値はばらついていて、1.8Mbps近くを示したり200kbps台になったり。
おそらくセルエッジで接続不安定なのだろう。

   

Comments:6

匿名 2009年7月11日 22:53

というか、何でそんなにスピードテストしたがるの?
ほとんどのiPhoneのアプリケーションって、PHSなみの速度でも十分でしょ。

ura 2009年7月12日 00:00

粘着沸いてますなぁ

>ほとんどのiPhoneのアプリケーションって、PHSなみの速度でも十分でしょ。
んなん、初めて聞いた。

KENJI 2009年7月12日 00:11

itunes storeのクレカ登録なしの方法は、あるにはあります。
(もう必要ないとは思いますが…)

無料「アプリケーションを入手」→「新規アカウントの作成」を選べばクレジットカード選択画面で「なし」を選ぶことがでますよ。
これ以外の方法では、「なし」の項目が出てきません。
まるでS-1解除のような煩わしさです。

YASU 2009年7月12日 19:05

すべての設定をしてiTunesでバックアップを取った後にOS3.0に入れ替えれば無駄な手間は無かったんじゃないかと...

F&F Author Profile Page 2009年7月12日 19:26

最初にiTunesに接続したときにアップデートしましょうね的な項目に触れたので、そうかと思ってそのまま実行しちゃいました。
ユーザデータは消えないだろうと思ったら、そう甘くはなくて。

YASU 2009年7月12日 20:57

アップデート前にバックアップしないんですね...
ユースケースの検討が甘いというか、押し付け?はAppleらしいかも。
私の場合は必要な項目を控えてからアップデートしたんですが、特に再設定は必要なくて逆に拍子抜けしました(^_^;)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 設定完了かな



VC