Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月22日 10:30

分離プラン(7/22)◆ ドコモもauも分離プラン推進だ。おそらくドコモが最も分離プランに近い販売方法を採っているものと思われ、従来は買い増し期間による価格差が付けられていたものを徐々に縮小して、現在では差がゼロになった。当たり前である。分離プランとは製品販売とサービスを分離するためのものなので、買換優遇期間なるものはそもそもおかしい。何を買ってサービスを受けるのも自由であるべきだからだ。ドコモのシステムで一つ気に入らないのはSIMロックだ。これにしても分離プランならばSIMフリーであるべきで、サ
 …続きを読む

   

Comments:1

route 2009年7月22日 10:41

確かに、インセンティブが完全に禁止されたらどのキャリアのビジネスが真っ先に崩壊するかをシミュレートしてみると、逆説的に現在どのキャリアがもっとも非分離状態なのかが良くわかりますね。
SBMはおそらくインセンティブ禁止実施月から端末販売が限りなくゼロに近づいて、自転車操業のペダルを踏み外して終わりになるでしょう。何しろ割賦肩代わりと販売店へのリベートで端末価格を見かけ上ゼロにすると言う戦略で何とか端末が売れている現状ですから。
逆に、同じく割賦販売としつつも限りなく原価に近い料金を実値で、なおかつ割引なしで回収し、販売店へのリベートもその範囲で実施しているドコモは、現状とほぼ同じ売り上げを維持できるでしょうね。auはその中間くらいですか。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC