Home > 接続料は誰のもの?

接続料は誰のもの?


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月22日 11:41

アクセスチャージ問題、ソフトバンクはこれを値下げしてもNTTが儲かるだけだからと値下げには消極的だ。
そんな考えもあってSBMのアクセスチャージは移動体通信各社の中で最も高額なものになっている。

KDDIあたりにしてもアクセスチャージの値下げには慎重姿勢を見せているが、丸裸なドコモはそれは狡いという。
EMは元々アクセスチャージ額が少ない。
孫さんに言わせれば「ウチは800MHz帯がないから基地局を沢山建てなければならない(カネがかかっている)」と言うのだが、実はauよりも基地局免許数は少ないのである。
またドコモはそんな孫さんに、廉価で基地局を設置する画期的方法を採用したと自慢していたのにおかしいですねと言う。

結局の所SBMが各社から貰ったアクセスチャージは全てインセンティブの支払いで消えていって居るのだろう。
この辺りをクリアにするとなるとSBMはおおいに困ることになる。
そんな中、EMはアクセスチャージが下がればそれを値下げ原資にすると言った。
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200907220011a.nwc

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 接続料は誰のもの?



VC