Home > 面倒だから規制

面倒だから規制


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月22日 13:40

月間300万パケットも使われると面倒なので規制しました。
中古のケータイを使い回されると新品販売量に影響が出て面倒なので、SIMと関連づけて規制しました。

と言う問題ではなく、KDDIと子供の問題だそうだ。
これにしても事業者は規制の被害者というわけでもないと思う。
例えばドコモにしても、無料で釣る作戦や無料登録させておいて後は有料に自動移行みたいな事をやる。
今でもやっているのかどうか分からないが、暗証番号無しで有料サイトに契約が出来るSBMなど悪の極致だろう。
これで子供に安心してつかえという事自体に無理がある。
結局そうした事業者の狡さを子供に教えていかなければいけない訳で、だったら面倒だから規制になるのも無理はないというか何というか。
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0907/21/news083.html

   

Comments:2

a&d 2009年7月22日 20:03

auも毎月『無料おためし』で、初回登録者だけ無料なサイト登録→翌月より課金のサービス(罠)やってますね。
月末に注意すれば防止はできますが、結構忘れるのが狙いだったり。。
ただ、イマイチ魅力的なサイトが対象で無いのも特徴ですね。


ケータイの規制というか安全性って、キャリアとユーザで思いっきり認識に違いがある気がします。
有害サイトを遮断するフィルタがあるとしつつも、未だに未成年絡みの犯罪は、公式コンテンツであるモバ●ーやSNSが舞台だったり。。
公式だから安全だとか、勝手サイトだから危険とかいう認識な時点で、ケータイ教室をキャリアが主催なんておこがましいです。
モバ●ーやSNSはキャリアがパケ代を『稼げる』コンテンツであり、何故かフィルター関連にコンテンツ提供者が名を連ねてるあたり、永遠に触れない闇なんでしょうね。

F&F Author Profile Page 2009年7月22日 20:37

あ、思い出した。
iPhone契約時に付けられたオプションパックと保険とWホワイトをはずさないといけないんだった。
すっかり忘れていました。

SNSというか、SNSっぽい出会い系は悪ですね。
結局金のためならみたいな事になってしまうわけで、営利企業だから仕方ないとは言ってもねぇ。
EMAなんか、考えようによっては事業者よりも悪ですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 面倒だから規制



VC