Home > 次世代iPhoneはどこに?

次世代iPhoneはどこに?


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月22日 14:47

次世代iPhoneが紛失だそうだ。
紛失に関連して請け負い企業のセキュリティ部門は孫氏の自宅などを強制捜査したという。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/07/22/024/index.html

年に一度のモデルチェンジになるiPhoneは、その開発期間も1年かけられる話になる。
国産ケータイが半年かそれ以下で昨日拡張などをくり返すのに比較すればタイトではないと思う。
国産ケータイもソフトウエアアップデートでと思わないでもないのだが、ソフトウエアによる機能拡張を許容するほどのハードウエア的余裕度は持っていないかも知れない。

国産車も同じように、常に求める性能ギリギリで作るからこそ軽量で低価格な商品となる。
それこそ従来型のようにボアアップすれば2000ccのエンジンが3000ccにもなるような設計では、小型軽量低燃費にはなり得ないのだ。
小型軽量で開発期間を短くすることで最新機能を取り込んでいくのが日本車風、一方で開発期間の長い(モデルチェンジサイクルの長い)欧州車などはナビにしても何にしても少し古臭いものが積まれる。

国産ケータイ対iPhoneも同じような感じかも知れない。
カメラなども含めて最新を追いかける風ではないからだ。

果たして来年のiPhoneは一体どこに消えたのか。

   

Comments:2

a&d 2009年7月22日 19:50

孫氏に、一瞬ドキッとしてみたり(笑)

莫大な賠償請求となるケースを考えると、辛いながらも、厳しい企業側の対応も仕方ない一面はアリかなぁと思ってしまいます。
ましてや対象が次期iphoneで、他社にすれば金額いとわずにノドから手が出るほど欲しい情報であろうし。

Anonymous 2009年7月22日 22:21

痛ましい事件ではありますが、これで速くて1年後には「次のiPhone」が出ることが確実になってしまったわけですね。
2年縛りどうすんだか。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 次世代iPhoneはどこに?



VC