Home > 手間がかかる

手間がかかる


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月26日 14:52

九州地方の大雨の影響でNHKニュース速報のページが更新されている。
ページが更新され、F&F情報メールでそれを受信する設定を行っていればページが更新されたことが配信される。

当然登録した方はそれを求めているわけだが、希にしか配信されないNHKニュース情報だけに自分で設定したのを忘れている方もいるようだ。
で、「何度もメールが来るがいったい何なのか?」と質問がきたりする。
或いは返信不可能なアドレスであるにもかかわらず配信停止しろと書いてきたり(エラーがでるので分かる)、全く手間がかかる。
配信メールにゴチャゴチャ説明を書くのは、分かっている人には迷惑な話だろうし、分からない人は何を書いても読まないだろう。


配信も停止も自分で制御できるように作ってあるのだから、それに従ってほしいのに。
有料サービスならば(お金をいただくのだから)多少のことは融通を利かせるのは当たり前だと思うが、ボランティアなので…
出来るだけ対応するようにはしているのだが、出かけていたりして対応できないときに何度もメールで文句を言われるのは頭が痛い。
ちなみに、訳の分からない要求をしてくる9割はケータイユーザだ。

   

Comments:4

akisuke 2009年7月26日 17:43

無料のサービスに文句をつけるって神経が理解できないですね…
放置でいいんじゃないですか?

F&F Author Profile Page 2009年7月26日 17:47

出来るだけ対応しているんですけどね。
「大至急」とか書かれると、自分でやってくれればいいのにと思うわけです。
なかなか無視するわけにも行かず…
と言いながら、返信不可能アドレス宛は発信者にエラーを返すような設定に変えたのですが。

petashin 2009年7月27日 12:07

横道すみません。
この記事( http://www.fnf.jp/blog/2009/07/fnfblog1874.html ) の Older
リンクが 「投げ売りしてる」http://www.fnf.jp/blog/2009/07/fnfblog1882.html
になっていて、最新から Older でさかのぼって見ていたらループしてしまいました。
URLに http://www.fnf.jp/blog/2009/07/fnfblog1873.html を手打ちすれば
さらに遡っていけたのですが…。

F&F Author Profile Page 2009年7月27日 12:16

petashinさん

昨日と一昨日、記事投稿がうまく行かなくて一旦削除したりして記事番号がおかしくなったみたいです。
何かヘンですねぇ。
バグかな。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 手間がかかる



VC