Home > 500万パケットくらいか

500万パケットくらいか


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月 5日 11:36

iPhone購入後もうすぐ1ヶ月になるが、パケット使用量は500万パケット程度だろうか。
孫さんは普通のケータイ利用者の10倍?とか、さもすごい量のようなことを言っていたので使い方が甘いのか。

それでもWeb閲覧やスピードテスト、子供はPCサイトを見たりしている。
使用頻度的にはさほど高いと言えないのは、やはり文字入力などが使いにくいとかアイコンをタップしてから少し間があるとか、そう言う理由だと思う。
私はiモードで月間100万パケット程度使うので、それでもiPhoneの方が多いことには違いがない。
iモードでもフルブラウザなどを使うと違ってくるのかも知れないが、通常はニュースや天気やmobile2pcなどがパケットを消費するくらいなもの。
そう言えばiPhoneはメールのポーリングにもパケットを使うのか。
i.softbank.jpだとSMS通知が来るからポーリングしていないのかな。
いずれにしてもメールに関してはもっさりなのと文字入力がアレなのでほとんど使っていない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 500万パケットくらいか



VC