Home > 少し無理矢理だけど

少し無理矢理だけど


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月 7日 12:01

LED照明によって消費電力を減らす試みは各所で行われている。
発光効率自体を見ると蛍光管の方が高いのだが、指向性などをうまく使うことによって実用的明るさを得ようというのがLED照明だ。

この記事は工事現場やトンネル用の照明をLED化するというもの。
年間コスト計算でメリットが出るように作ってみました的な感じはあるのだが、固体発光物は悪環境化での利用には適しているはずだ。
寿命に関しても、最近の長寿命型蛍光灯と比較してメリットを出すためには照度を欲張れなくなる。
LEDにしても高照度で点灯させると寿命は短くなるし、電源部の寿命の問題も出てくる。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090806/172846/

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 少し無理矢理だけど



VC