Home > そこは日本海ではない

そこは日本海ではない


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月 7日 13:02

韓国は、そこは日本海ではなく東海だとする広告を出すのだそうだ。
確かこの話は孫さんもしていたはずで、東海を何故日本人は日本海と呼ぶのか、そんな日本人を私は好きではないと。

そんな孫さんだが祖国を愛しているのかというとちょっと疑問でもある。
米国留学時には韓国人はイメージが悪いので中国人で通したというのがその理由だ。
今はどうなのか分からないし、この東海と呼びなさい広告はウォールストリートジャーナルに掲載されるという。
http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20090806/20090806125326_bodyfile.jpg

韓国というと竹島問題もあったかな。
韓国は正規の紛争解決から逃げながら事実上の占領を行っている。
それに対して日本政府は追い出すこともしないのだから何とも情けない。
国民には強く、対外的には弱いのが外務省なのか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > そこは日本海ではない



VC