Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月11日 10:30

組み立てキット(8/11)◆ またまた続きである。アプリがあれば何でも出来ると宣伝しているiPhoneだが、アプリでも出来ないことはある。しかしそれを無理矢理行う方法も存在する。例えば指定時間はマナーモードにしたいとする。国産ケータイならば設定だけでこんなものは自動で出来るがiPhoneには出来ない。だが内部に入ってcronを設定するとか、簡単なスクリプト?を書けばこれは可能になる。自宅にいると思われる夜間に無線LANを自動起動させたり、充電器が接続されたら自動ロックを「しない」に変更するようなことも出来るの
 …続きを読む

   

Comments:5

fourtwo Author Profile Page 2009年8月12日 12:01

わたしがこれまで使ってきたケータイはどれもマナーモードのスケジュールなんてできませんが何か?
他の機能についても、N-06Aでできるからといって、他の国産ケータイにも当てはまると誤解なさらぬ様。

F&F Author Profile Page 2009年8月12日 12:46

富士通製はかなり前から、もっと多機能なスケジュール機能が付いていますが、810Tには付いていません。
国産ケータイは常に進化していると言うことだと思います。

fourtwo Author Profile Page 2009年8月12日 14:21

そもそもご自分で「比較するのは無理がある」とおっしゃっているように、iPhoneはiPhoneであり、別に国産ケータイを目指したわけじゃないんですから国産ケータイにできることがiPhoneにできなくても当たり前でしょう。
そんな無駄な比較を繰り返してまでiPhoneけなししなくてもいいんじゃないかと思いますけどね。

F&F Author Profile Page 2009年8月12日 14:37

iPhoneは国産ケータイを目指しているでしょう。
絵文字対応しかりMMS対応しかり、3GSではカメラもらくらくホン並にグレードアップし動画撮影も可能になった。
次期iPhoneはRF_IDの話も出ていますよね。

孫さんは、ホワイトカラーはiPhoneを使えと言っている。
iPhoneを知らない人は可哀想だ的な発言もしている。
国産ケータイに出来ることがiPhoneに出来なくて当たり前なら、iPhoneは国産ケータイを追わないはずだし孫さんは何を絶賛するのでしょう。

孫さんもエディタも絶賛する「素晴らしいiPhone」を使ってみた感想がこの通りなのです。

fourtwo Author Profile Page 2009年8月12日 16:24

日本で売るために絵文字やMSSなど最低限の互換性が必要になると思いますが、それは国産ケータイを目指しているというのはちょっと違うと思います。Appleが目指しているというならそうでしょうけど。

社長はiPhoneを出してしまった以上は売るために何とでも言うでしょう。黙っていても売れるものとは違うので。
ライターも只の提灯持ちかも知れませんが、その人は素晴らしいと思ったのかも知れません。

ただそれがあなたの感性には合わなかった。
もちろんそういうネガティブ記事もあるのは当たり前だし、どうでもいいことなんですが、なんかあまりに熱心だったので…

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC