Home > DDoSみたいなもの

DDoSみたいなもの


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月12日 13:02

毎度のことではあるのだが、今回はその分散率?が高かった。
攻撃対象はBBSのcgiで、多くのページを表示させるようにアクセスしてくる。

今回は約200個のIPアレス、comcast.netやrr.com、optonline.netなどを使って攻撃してきた。
F&Fを攻撃してもなんと言うことはないので、他のサイトを攻撃するためのテストかも知れない。
ああ、でもiPhoneマニアが攻撃してきたとも考えられるか。

負荷の上がりやすいcgiは対策が講じてあるのでこの程度の攻撃でサーバがヘバる事はない。
一斉にアクセスしてくるので上りトラフィックが上昇しCPU負荷も多少上がるが、その程度だ。

攻撃は12時50分頃に収束。
攻撃対象元のアドレスは自動的にファイアウォールにセットされるので、その後のアクセスは出来なくなる。

   

Comments:3

fSO 2009年8月12日 17:03

時間的に災害に弱いネタに食いついたという事なのかな?

fSO 2009年8月12日 17:35

それとも攻撃しながら書き込みしてる方がいらっしゃるという事かな?

F&F Author Profile Page 2009年8月12日 19:12

海外からは書けないというか、書き込みページにすら行けない仕組みなので何をしたいのか。
ただ国内から書き込みページのURLを見て、そこを狙って書き込もうとすることは理屈の上では可能です。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > DDoSみたいなもの



VC