Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月13日 10:30

N-06A(8/13)◆ 久しぶりにN-06Aの話である。のろわれた夏モデルの先頭を切って発売されたN-06Aなのだが、発売当日に公式サイト側のセキュリティホールを突ける事が発覚して発売中止。その後JavaScriptをOFFにして販売再開となった。ソフトウエアアップデートはその後もあり、N902iLやN906iL同様に無線LAN関係の修正が行われた。これによってN-06Aのバッテリ消費量は実感できるほど少なくなった。だが弊害としてフルブラウザでYoutubeを観ることが出来なくなった。おそらくJavaScript関係をいじったのではないかと思うのだが詳
 …続きを読む

   

Comments:3

Jiro 2009年8月13日 20:53

ホームU当初からのユーザーです。ルーターはdocomo提供のものを使用しています。今はN06-Aを使用しています。

うちでも切断が発生していますが、906iL時代には発生した記憶がないです。ネゴシエーションにやたら時間がかかることはありましたが。

可能性は端末依存か、この利用者数で輻輳でしょうか。試しに今週末906iLで接続してみます。

F&F Author Profile Page 2009年8月13日 20:59

おそらくはN-06Aのバグではないかと思うんですけどね。
電源を一旦切ると回復したり、電池を抜いて回復したりします。
発生頻度が低いので何が原因なのか良く分からない感じで、ホームUのサポートとはかなりの時間あれこれとやったのですが解決しませんでした。
このあたりの話はまた後日書きますが、ドコモ側でも分かっていないというか分かる人まで話が行かないというか、そんな感じです。

https://me.yahoo.co.jp/a/dqyK66xFTOthyn53J2tYG1wK#04698 Author Profile Page 2009年8月14日 10:08

書いておきながら私も端末依存だと思っております。
ホームUヘルプデスクも担当者によりますが、あまりにも情報が少なすぎ(半年前の話ですが)でした。

906iL時代、ネゴシエーションが4分ぐらいかかっていたのですが、902iLユーザーの知人にパラメーターを設定し直してもらったところ10秒で接続できるようになったことから、もしかしたらまたパラメーターを見直せばどうにかなるのではないか、と淡い希望を抱いております。

N06-Aは最初から接続に10秒しかかからなかったことからある程度イニシャルパラメータが変更されていると推測しますが、もしかしたらそれが原因なのかもしれませんね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC